2017年10月5日

EX5 野長瀬監督の後悔とは何か?

 「ペギラが来た!」の話が盛り上がった後で、野長瀬三摩地監督が思い出したように語り出した。
「『ペギラが来た!』で、うっかりしたというか、悪いことをしたなあと今でも後悔してることがひとつあって、氷の下で眠っているヒロインのフィアンセの野村隊員が出てくるだろう。あの〝ペギラが来た……〟という手帳の持ち主」

「重要な役で、ガラス板の下で目をつむってもらって、映像にも出てくるんだけど、カットを削って編集を続けていったら、彼の目を開けてる写真とか、ヒロインと2人で写ってる思い出の写真をうっかり入れ損なっていて、あの氷の下で目を閉じているカット以外、出てこないんだよ(笑)」

「完成試写で気がついたんだけど、後の祭り。彼にもすまなかったと謝ったんだけど、悪いことしちゃったよなあ。ガラス板の下で氷づけのメイクをして、けっこう頑張ってくれてたのに。かなり注意してたのに、ポッカリ忘れることってあるんだ。それから、編集の時にミスはないかと気をつけるようにしたんだよ」

 あまりにその映像が短くて、野村隊員役のキャストが誰か判らない。うっかり野長瀬監督に俳優名を聞き損なってしまった。

人気の投稿